なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

髪型リクエスト

『今日は、〇〇ちゃんと同じ、くるくるの髪にしたいっ!!!』
とアヤさん。


『(えーーーーー。)←心の声』

昨日ちらっと見たけれど。
確かにかわいかったけれど。

何が違うって、母さんの髪結スキルよ!!!


とはいえ、リクエストをもらったからには、頑張ってくるくるの髪型にしてみました。
あや3歳
これは大変だわ!!
どうすればよいかわからず、とりあえず編みこみで二本のおさげを作り、それをわっかにしてみたのですが、どうもぐちゃぐちゃになるぞ。
ということで本家〇〇ちゃんのママに連絡・・・
聞いたところ、ふたつにしばって、そこから三つ編みをして、さきっぽを根元のゴムに挟む、と。


・・・なるほど。
一生懸命、編んだ三つ編みをゴムに通していました。
そりゃぐちゃぐちゃになるわ。

明日はもう少し、綺麗にしてあげられると思います。
母さん、頑張ります!!!!!


でも、今日この髪型にしていったことで、本家〇〇ちゃんと、『一緒だね♡』という会話ができたというので、よかったです♪


<あや3歳>