なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

発表の練習

布団に寝転んで、眠るまでの間に、発表の練習をしてみることにしました。

お題は、『お母さんのいいところ』

ヒロ兄もアヤぽんも、勢いよく手を挙げます。

  • ごはんを作ってくれるところ
  • たまねぎが目にしみても立ち向かうところ
  • 目覚ましがなったらちゃんと起きるところ
  • 髪の毛をかわいくしてくれるところ
  • 洗濯や掃除を頑張るところ
  • お仕事も頑張っているところ
  • 髪の毛を洗ってくれるところ

などなど、どんどん出てきました。
どれが誰から出てきたのかはご想像にお任せします。
もっとあったのですが、わたしの記憶力の問題で、忘れてしまいましたが、なかなか面白いことをたくさん言ってくれました。
面白いことを言うゲームではなかったのですが・・・


ヒロ兄の目標は明日から1日1回学校で発表すること。

ちょっとの勇気出して、頑張ってみよう。


★ひろ6歳★
★あや3歳★