なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

健康診断に行ってきた

生後239日目

旦那さんの会社で受けさせてもらえる扶養家族の健康診断、去年は妊娠中だったのでキャンセルしたのですが、今年は受けてきました!!

健診の流れに『胃部レントゲン』とあったので、てっきりバリウムを飲むのだと思い込み、旦那さんからレクチャーを受け、炭酸飲料で練習をし、気合充分で前日22時より絶食して臨んだ健診・・・

受付で一言、
『胃のレントゲンはありませんね〜』
と言われて拍子抜け。
今だバリウムは未体験です(*´Д`)σ

では何をしたかというと・・・

  • 検尿・検便の提出
  • 身長・体重測定
  • 視力・聴力測定
  • 血圧測定
  • 血液検査
  • 問診
  • 乳房超音波検査
  • 心電図
  • 腹囲測定
  • 乳がん指導
  • 肺レントゲン

たしかこんな感じでした。

体重は、2年前に会社を辞める直前の体重+2kgでした。
でも妊娠直前と同じくらい。まずまずでした。よかった。
血圧は相変わらず低く、いつも低いのか確認されました。
視力はなぜか上がっていてびっくり!
0.9と1.5ありました!メガネいらないなあ☆

問診では最近の体調不良について相談してみたのですが、病院でお薬をもらってくださいとアドバイスいただきました(つω`*)
まあそうですよね。

結果はおよそ3週間後くらいだそうです。
何にもありませんように。