なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

今日の兄さん

毎日のようにキッチンに立ちたがる娘に対して、息子は勉強、ゲーム、YouTube


今日は、challenge Englishで1時間ほどAIのペットやAIのお友達と会話をしたのち、電子書籍を読み漁っておりました。
(休憩時間はYouTube・・・)
f:id:chihiyoko:20200508180018j:plain


最近感じている疑問は、なぜ世界共通語が英語なのか、だそうです。


それと、中国語も勉強しないといけないのか、ということですが、まあ、どこかで中国語を勉強する機会もあるかもね?


とりあえず今は、AIの質問に対して答えたり、真似して言ってみて通じる通じない程度ですが、聞かれている英語についてもちゃんとわかるようになりたいんだ!!と目をキラキラして話してくれる息子がまぶしくてたまりません。


ぜひとも頑張ってもらいたいです!!
応援しているよ♪


★ひろ7歳★