なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

AYA'sキッチン~浅漬け編~

今日のAYA'sキッチンは、浅漬け!


夫の好物なのです。
少し前から『食べたいなあ~』と言っていたので、このGWに、自分で作ってみるのはどうかと提案してみたのですが、結局何も起こらず休日が終わりました・・・。


なので、パパ大好きな娘ちゃんが、頑張りましたよ♪


まずは、キャベツをちぎって
f:id:chihiyoko:20200509000123j:plain
きゅうりを薄切りにして
f:id:chihiyoko:20200509000300j:plain
(ねこちゃんの手、頑張っています!)
それから、人参を細切りにしました。
f:id:chihiyoko:20200509000435j:plain
(大サービスで、通常細切りのところ、太切りにしております♪)
切ったお野菜を全部袋に入れて、お塩とお砂糖、お水と、こんぶ茶のお粉を入れて、
f:id:chihiyoko:20200509000644j:plain
もみもみもみ。
f:id:chihiyoko:20200509000825j:plain
(おや?サボっていませんか?)


これを冷蔵庫で数時間置きまして、晩ごはんに登場~♪
f:id:chihiyoko:20200508195853j:plain
夫も絶賛!
よくできました♪


★あや4歳★