なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

うまうま!東京焼きマカロンショコラ

今日の離乳食

渋谷で購入した今日のおやつヾ(o´∀`o)ノ
月に一度渋谷へ行くので、その時にひとつだけおやつを選ぶことにしました!
月初のお楽しみ★

今日はヒカリエで物色♪

パティスリー・サダハル・アオキ

ヒカリエオープン当初から話題に上がっていてものすごい行列だったので、みなさんご存知かと思いますが、その行列に圧倒されて並ぶことができず、結局今まで食べたことがなかった人・・・わたしです(〃ノωノ)

渋谷ヒカリエ限定の東京焼きマカロンショコラ!

並んでまで買おうという気にならなかったのは、もともとそんなにマカロンが好きじゃないからかもしれません。でも、なんかこのマカロンは見た目が違う・・・普通のマカロンより大きい!しかも高い!

それで、ずっと気になっていたんです。
ヒカリエに行くたびに、お店の前をとおり、悩む。
そして、やめる。の繰り返し。

前置きが長くなったのでこの辺で終わりにしますが、今回やっと購入してお持ち帰りしました!!

ちなみに列はなく、わたしの前に1人くらい。

電子レンジで少し温めると美味しいとのことだったので、2個で30秒ほど温めました♪

食べた感想は・・・・
これはマカロンじゃない*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)

もっちもちで、チョコが入っていて(ショコラって書いてありますしね)美味しい★★
カロンというより大判焼に近いような?でも大判焼よりもしっとりもちもち。

高いのも納得。
サダハルさんありがとうございます♪

あっ、
書いてありました。
【チョコレートのマカロンを抹茶風味の生地の大判焼きで包んだもの】
だそうです(*´∀`)

カロン大判焼きの間というよりも、マカロン大判焼きのコラボでした。

とにかく、美味しかった♪♪