なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

クリスマス発表会

今日はひろが週に1回参加している交流会のクリスマス発表会でした(○´∀`)ノ゙

普段ひろが参加している時間帯は3歳未満の子達の集まりなので本当に少人数なのですが、発表会には幅広い年齢層の子たちが集まったので、下は1歳から上は中学2年生までで、とってもにぎやかな会になりました★

何をするかというと、普段集まってみんなで歌ったり踊ったりお話を聞いたり本を読んだりしてきたものを、お父さんお母さんたちに見てもらおうってやつです。おそろいのTシャツはプレゼントでいただいちゃいました♪(サイズ100なので大きい)

ひろは何といっても自由なので、わたしと一緒に踊ったり、お道具を使って身体を動かしたり・・・と思ったら急に舞台を横断してみたり。でもとっても楽しそうでした(*´∀`) あまりに動き回るもので、きっとわたしにべったりくっついているのだろうと思っていたパパはびっくりしていたみたい。

ハンマーを渡しているところ。

発表会のあとは持ち寄りディナー♪

うちは、から揚げとおにぎりにしました。

初参加で雰囲気がわからなくてドキドキしていたのですが、から揚げもおにぎりも、子供たちに受けがよくてほっとしました(*´pq`*)

他には、ママさん有志が作ってくれたジンジャークッキーがあったり、

松潤も来たという某有名ケーキ屋さんから大きなケーキが運ばれてきたり、
(パティシエさんが担いで持ってきてくれたときは会場が大盛り上がり!!)

ひろはサンタさんからお菓子ももらっていました♪

ちなみにめちゃくちゃ美味しかったです!!!

ひろさん、動き回ったあとでお腹が減っていたらしく、ごはんをもりもり食べていました。こういうときのごはんって美味しいんだろうな。あ、もちろんわたしもパパもいただきましたけど♪

楽しかったです!
それに、こどもたちの社交性というか、柔軟さみたいなものがよくわかりました。こういう会、いいなあ。貴重な1日になりました(*´σー`)


★ひろ生後1年と116日目★