なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

箱根で絶対かかせないグルメ

芦ノ湖海賊船

2014年11月15日の晩ごはん

晩ごはんは、急遽『箱根で絶対かかせないグルメ』を検索して、箱根は湯本にあります、はつ花そばに行きました。

本店と新館があるそうですが、ここはもちろん本店!!
ということで本店へ。
近くに駐車場がないかうろうろしたのち、駄目もとで聞いてみようとお店へ電話してみたら、なんと駐車場も完備でした。さすが★

時間は17時少し前。
並ばずに入れましたが、17時過ぎると混み始め、列ができていました。
ちなみに、本店ではおそばしかないけれど、新館にはおうどんもありますよ!とのこと。子連れだったので、念のため確認されました。
ひろさんはおそばももりもり食べるので問題なしです(*ゝω・*)ノ

頼んだのはおすすめのせいろそばとやまかけそば。
どちらもとろろそばですが、せいろそばは冷たいおそばに自然薯山かけ、薬味がセット。

やまかけそばは、温かいお蕎麦に自然薯の山かけをのせたもの。

どちらも美味でした♪

ただ、量が足りない!!
相席したお客さんが大盛りで頼んでいたのを聞いて、わたしも大盛りにすればよかったと、勉強しました。


そして、このあとコンビニでおにぎりを追加したのでした。




余談ですが、このあと帰路につきました。
明日も休みだし、と高速は使わずに下道で帰ったのですが、ちょっとドライブにヤビツ峠へ。
ずいぶんくねくねした細い道が続きました。
途中で菜の花台という、大学生がよくデートで夜景を見に行くスポットにも立ち寄り。
しかし、電気も全くなくて、本当に本当に怖い道でした・・・
一番びっくりしたのは、急に目の前に鹿が現れたこと。
動かなくて良かった・・・・

帰宅してから、ドライブレコーダーに映った鹿を見るのを楽しみにしていた旦那さん。
しかし!!
なんと、この鹿は映っていなかったのでした。
さあ、なんででしょう・・・?