なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

2015年、年始のご挨拶

お義母さんのお雑煮

2015年、明けましておめでとうございます。

昨年同様、今年も義実家での年越し。
特に夜更かしすることもなく(紅白にaikoが出なかったり、眠くてCDTVaikoまで待ちきれなかったこともあってテンションも上がらず)年始の挨拶を旦那さんにしてから早々に布団に入りました。

(旦那さんは月末月初の対応が・・・おつかれさまでした)

お年玉をもらって嬉しさ爆発なひろまる

一昨年にも増して、昨年1年間の成長が想像を超えていたひろ。いつもわたしたちを笑顔にしてくれます。テリブルツーのいろいろはあるけれど、できるだけこちらも笑顔で気持ちを広く持って受け止めてあげなくてはいけませんね。

今年も特にプレに行く予定もなく、たまの保育園と、ラボのお教室と、こども文化センターに行きながら楽しく遊びたいと思います。

自分個人としては、今は高い目標をというよりも、毎日の平和やみんなの笑顔が大事ということで、ひたすらサポート役にまわるつもりです。

とはいえちょっと意識しなくてはと思っているのが

  • 自分が笑うこと
  • 水分をとること

かな。

昨年の目標

  • 他の誰と違っていたとしてもいいじゃないか!自分の生き方をしっかりと貫こう
  • 何が起こったとしても、誰の所為にもしない、言い訳もしない、潔さのある人間になること!

は、続行です。

そんな感じで2015年も頑張ります!!
本年もよろしくお願いいたします゜+o。o+゜ヽ(´∀`●)ノ

元旦の過ごし方(ひろまる編)

  • 車で遊ぶ

  • レゴブロックで遊ぶ


★ひろ生後2年と133日目★