なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

スペシャルラボ

ひろ画伯

ラボも夏休みに入り、レッスンはスペシャルラボになりましたo(´∪`o)(o´∪`)o

初めの1時間半はお絵かきの時間。
毎年恒例のカレンダーの作品作りです♪

去年はさすがに一緒に書いたりしたのですが、今年は自分で自由に書いてもらうことにしました。

ちょうど1年前のスペシャルラボの様子→スペシャルラボと初めての絵の具

今年のひろさんの作品↓

本当は、ラボに出てくるお話から想像した世界を画用紙いっぱいに描いていくのですが、それはまだ難しいかな。

でも、クレヨンと絵の具を使って、元気いっぱいに自分の世界を描くことができました★

15時のおやつは、お兄さん、お姉さんとおやつを交換したりしながら輪になって♪
なぜか、男の子の輪ではなく女の子の輪に入っていくひろ。
どういう心情だろうか。

そのあとのお歌の時間は、ずっと、ずーっと走りまわっていました。
そして、夕方に眠くてご機嫌斜めになり、早退(´д`ι)

でも、実はわたしも体調が悪くなってきたので早めに帰れてよかったかもしれません・・・


★ひろ生後2年と344日目★