なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

こどもの国へ行ってきました!!

今日のひろさん

今年もプールはこどもの国へ!
たまたま旦那さんがお休みできる日が今日だったのですが、天気予報を見ると猛暑も猛暑、太陽のマークが赤く燃えているではありませんか!!

そんなプール日和♪
さすが晴れ男のひろさんヽ(*´v`*)ノ

こどもの国に入ってから、プールまでほぼ走って行きました!
ずっと楽しみにしていたもんね★

わたしは今回は荷物番とカメラ係です。
去年せっかく買った水着は、妊婦のお腹がおさまりません・・・。

逆に、夏になって少しずつスリムになってきているこの方。

水着も新たに、テンションもMAXです。

去年は嫌がった浮き輪も初っ端から装着!!

浮き輪の使い方をレクチャーしたら、本人が深めのプールに行きたがり、今日はほとんどこのプールで遊んでいました(ノ*´_●`)


『言葉が通じるってすごい!バタ足の仕方も教えたらできる!!!』
と旦那さん。
いいなあ、楽しそうだなあ。
屋根なしの場所に行くと足の裏をやけどしそうなほど暑いので、このときわたしはひとりで凍ったカルピスを飲みながらじゃがりこをつまんでおりました。(体重・・・!!)

ちなみに、深いプールは眼鏡禁止。
来年は度入りのゴーグルが旦那さんには必要そうです(・∀・)

浅いプールでも浮き輪離さず。

プールを出た後は、プールの前にある110mローラー滑り台へ!
こちらはわたしがお供しました。

上まで階段をよいしょ、よいしょと登って、このローラー滑り台で降りてきます。
2回滑ったのですが、これ、お尻がすごく痛い・・・。゚(*´□`)゚。
ひろはなぜ大丈夫なのだろうか。

そして、目の前を、去年乗った園内バスあかぽっぽ号が通ったので、追いかける!!!
(乗りたがったのですが、乗る予定はなかったので追いかけよう。そしてそのうち忘れてもらおうという作戦)

そのうち、おとぎの広場が現れ、まんまと遊び始めるひろまる。


この頃には、あかぽっぽ号のことは頭から抜けて・・・ひとしきり遊んだあと、
『ソフトクリーム食べに行こうか!』
の声につられて出口方面へ歩き出してくれました(ノ∀`*)

その出口までの道のりにあった芝生を通り抜けて、なかよし広場まで行ってみたらその横にミニSL太陽号が(o-∀-o)

結局『ぽっぽ乗りたーい!!』ということで、乗ったのでした。

ミニSL太陽号はソーラーパネル発電で動いているのだそうです。
閉園間近でガラガラ。
というより、貸切♪

トンネルや踏切もあったり、途中でパパを発見したりと約5分間、楽しみました★

最後には約束のソフトクリームを食べて、正面入口のらくがき広場で地面にチョークでお絵かきしたら、閉園の時間。
開園から閉園まで、たっぷり遊んだひろまるでした。

よくお昼寝せずに持ったなあ、と思ったら案の定帰りの車でうとうと・・・
そりゃあ疲れたよね、プールであんなに動いたしね♪
楽しんでもらえたなら、よかったなあ!!


★ひろ生後2年と351日目★