なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

箱根の旅〜2日目〜

今日のひろさん

2日目の朝は、やっぱり温泉へ!
でも、旦那さんもひろも熟睡中・・・待っていられないわたしは1人で行ってきました(*´pq`*)

どうせだったらと、大浴場へ★
誰もいない大浴場〜!
露天もたっぷり楽しみました♪



朝風呂気持ちよかった〜!!

そして、お風呂上りにりんごジュース(*´∀`)

夜はヤクルトでしたが、朝はりんごジュースなんです★

少しだけ、炭酸温泉ものぞいて・・・

ちょっと遅くなってしまったかな?と早歩きで部屋に戻ったのですが、お寝坊2人組みはまだよく眠っておりました。

朝ごはんの時間だよ〜!と何とか起きてもらい、電車チェックにお風呂チェック。


うん、今日はいい天気!!

朝食席が準備できるまでの時間は、中庭ステージのお散歩もしました(*´ω`)o

そして、やっと朝ごはん♪

前回同様、食べきれないほどの量・・・お味噌汁は温めて、お魚は炙っていただきました。

チェックアウトはゆっくりめ。
お抹茶をたててみたりとかも。

甘いお菓子がよく合いましたヽ(◎´∀`)ノ

とはいえ楽しい時間はどんどんと過ぎていくもの。
しっかり身支度を整えて、チェックアウト後には入口で記念写真を撮ってもらいました。


ひろさん、だいぶ満喫した様子で、早速、また温泉行こうね!!と言っていましたヾ(o´∀`o)ノ


さて、じゃあこれからどこへ行こうかな?と検索検索・・・
だいぶ探して、楽しそうな場所を見つけました♪

向かう途中、ひろが車中で寝てしまっているのをいいことに、鈴廣のかまぼこの里に寄ってもらいました♪
わたし1人おろしてもらって、少し見て帰ってくるはずが・・・30分以上も経っていたみたい(´ー`A;)
いろいろなかまぼこを試食したり、お店を見てみたり、すっかり楽しんでしまいました。

リンクはこちら
鈴廣かまぼこの里

トミカプラレールのかまぼこもあったりして、ひろがいたら欲しいって言われたかな?
かまぼこバーは、旦那さんが好きそう♪♪

カフェにはかまぼこの形のモンブランが!!

駐車場で待っててくれている旦那さんへのお土産にしました(*´艸`*)

あとは、個人的に食べたかった、ぷちかまのチーズ味と焼きぼこ♪
ぷちかまはこのあとひろにほとんど取られてしまうことになるのですが・・・

と、かまぼこをつまみながら到着したのは、小田原こどものもり公園わんぱくランドです!!
初めて存在を知ったのですが、駐車場代だけ支払えば入場は無料でした。

すごく広いです!!

しかし・・・

入口にはお金を使う遊び場が(;´-`).。oO


しばらくバスに乗ってもらったあと、少しごまかしながらザ・公園方面へ向かうことができたのでした。

駐車場から一番近かったアスレチック広場は、まだちょっとひろさんには高度だったので滞在時間は少しだけ。パパがしりもちをついてお尻を怪我するという事件発生!!

園内はこども列車やロードトレインが走っているので、それを目当て(ひろに自分で歩いてもらうために・・・)に次の目的地へ向かいます。
小道を歩いたので、どんぐりや葉っぱがあったり、水が流れていたりと、なんとか楽しく進めました★

そんな感じで着いたのが、コスモワールドどカラカラ広場!!
コスモワールドには目もくれず、カラカラ広場だけを歩き回るひろまる。

とにかく歩く、歩く!
もっと遊具で遊べばいいのに・・・と思いつつ、追いかけるわたし。

と思ったら、なにか機嫌が悪かっただけだったのかな?
急にコスモワールドエリアに行って、今までこわくて登れなかった網を登り始めました!!
初挑戦なので、おそるおそる、でも確実に・・・


ちゃんと上まで登りきりました!!
やった!!わたしが大喜び♪♪

降りるには滑り台しかないのでシューっと★

調子が出てきたのか、大好きなローラー滑り台にもやっと行きました!


パパはおまけ。

しばらくコスモワールドで遊んだあと、他にもいろいろあるんだよ〜!と声をかけてなんとかこの場所を離れることに・・・わんぱく大橋を渡って、小田原城アドベンチャーへ向かいました(つω`*)



どうやら、高いところは平気みたいです。
わたしはこわかったです・・・下が見えるし、遠くも見えるし、高いし・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。


そんなわんぱく大橋を渡って着いた小田原城アドベンチャーはこういうところです。


ひろには難易度高い・・・?と思いつつも、年齢別のおすすめコースがあり、やさしめの場所で遊べたらいいかな〜くらいに考えていました(●・ω・)

しかし、ひろさん大奮闘!!
奮闘の様子を一挙にお届けします。







基本的には登って降りて渡って・・・の繰り返しでしたが、走る走る!!
もう少ししたらアスレチックとか行っても楽しめそう!と思えるくらいアドベンチャーを楽しんでくれました♪
ズボン真っ黒(o´・ω・`o)


その後はまたわんぱく大橋を渡って、今度はターザン広場へ。
コスモワールドよりも大きなローラー滑り台がありました!

高い!!これ、滑るのはよいのですが、まずてっぺんまで登るのが大変!
(1人で行ってくれればいいなあというのが親の希望)
それでも何度も何度も滑りました。母はお尻が痛くなりました。゚(*´□`)゚。


満喫満喫♪
子連れで遊びに来る場所としては最高でした!!
近ければ通うのになあ。


さて、これで出産前の最後の旅行が終わりました。
出産のことだけを考えて頑張るぞ!というわけにはいきませんが、身体は大事に、無事に出産が迎えられるように準備したいと思います。
予定日まで114日です。


おまけ。
前回の産前箱根旅行の2日目のブログはこちら★
箱根の旅〜2日目〜


★ひろ生後3年と21日目★