なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

道の駅巡り

今日のひろさん

スーパーの広告を見ていた父。

『出かけるぞ!』

と言うのでスーパーに行くつもりで家を出たわたしとひろ。
(※パンツで)

どこに向かうのかな〜と思ったら、着いたところは発酵の里こうざきでした。
利根川沿いの道の駅。
そういえば最近父が、行きたいな〜と言っていたな。

こうざきの道の駅は、規模は小さめ。
飛行機があったので、ひろが乗らないはずもなく・・・まず乗り込むところから。



発酵の里というだけあって、お味噌などをメインに取り扱っている感じでした。
父はハムカツの海苔巻きとカツサンドをゲット。(単に好きなもの)
ひろはお腹すいた!とお味噌のかりんとうを食べました♪

わたしたちもウインナーをかじってコーヒーでお茶。


さてさて、次の目的地はどこかな・・・
利根川沿いに車を走らせる父。

わたし『この先って銚子?』
父『銚子。』
わたし『(淡い期待・・・まぐろ?まぐろ?)』


そんな感じで到着したのは季楽里あさひでした。
旭の道の駅。

今日は道の駅巡りだったのね。
母も好きだったよね。

旭の道の駅はとっても広くて、施設内に公園がありました。
芝生に遊具が充実!
これは子連れでも来やすいかも♪でも子供たち離れないだろうな。

ひろも例に漏れず、公園からなかなか離れたがりませんでした。

なんとかアイスで釣って(いつも食べ物になってしまう〜〜)
みんなで食べて★

それでも忘れられないようなので、お買い物は父に任せてわたしはひろと公園へ。

といっても、ひろは芝生の上を走り回って、影と追いかけっこをするのが一番楽しいのかな?滑り台などは、お友達がたくさんいるとなかなか入っていけず、どんどん順番を譲ってしまいます。もっと頑張って!!


ひとしきり遊んで、最後の最後だよ!の滑り台でやっと車に乗ってくれました。

さあ、急いで帰らないとおじいちゃんのごはんに間に合わないぞ!


そんな感じの道の駅めぐり。
お昼ごはんは食べなかったけれど・・・ひろはちゃんと道中おトイレできて失敗しなかったし、ドライブは気分転換になったし、楽しかったです(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)


ああ、でも、あそこまで行ったら銚子でまぐろを食べたかったな。
次はまぐろ!!!


★ひろ生後3年と99日目★