なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

37w2d 検診

今日は37週の妊婦検診でした。
37週で正期産に入り、もういつでも来い!という意気込みではありましたが、今日の内診でも子宮口が開き始めていて柔らかくなっているので、いつ産まれても大丈夫な状態と言ってもらえました。

胎児の推定体重は2,730gで、ひろよりは少し小さく産まれそうとのこと。
計画分娩もできるので、いつ産みたい等希望があったら次回の検診で伝えるように、という感じでした。

欲を言えば今年中がいいけれど、計画分娩となると、ひろの時みたいに人口破水〜誘発剤〜になるのかな、と思うとなんともいえません。前回のお産の印象は、かなり人工的な感じだったので。

むむむ、悩みます。

ちなみに体重はなんとか怒られずに済みました。
よかった〜〜!