なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

慌しい1日

朝からごきげんな、アヤちゃん★

木曜日なので、午前中はヒロ兄さんと一緒にこども文化センターへ遊びに行きました♪

受付をすると、シールをひとつ、もらえるのですが、アヤの分のシールも兄さんちゃっかりもらってくれました!
ヒロはあと何回来れるかなあ。

今回も、トーマスとプラレール
争いごとも特になし・・・
『去年の今頃は、幼稚園前のこどもたちが大喧嘩してたわよね〜!』
なんて、先生たちと話したり。
ヒロの代は、割と穏やか系のようです。


遊んだ後は、おうちでごはん。
ごはんを食べたら、今度はすくすく相談です!久しぶり!!

まずはお兄さん。
身長を測ったよ。

お!もうすぐ100cm!
大きくなったなあ!

そしてアヤさん。泣いてます。

んんっ?5.26kg・・・?
あれ?あまり増えていないような。
よく飲んでいると思うのですが、足りないのかなあ。
それとも、単に女の子だから??

専門家に相談したかったけれど、なんだかすっごく混んでいて何時間待つかわからなかったので、帰ることにしました。
4ヶ月健診の時にちゃんと聞こう・・・。


そして!
おうちに帰ったら今度は、ヒロ兄さん、ラボの時間。
4月からのクラスに体験〜〜!
しばらく一緒にいたのですが、『アヤちゃんのオムツ忘れちゃったからおうちに取りに行ってくるね〜!』と抜けてみたら、意外と大丈夫だったようです(o・∀・)b゙
1人で参加するまでの第一歩を踏み出しました!!

お迎えに行ったときは、おやつをみんなで食べたことや、最後にあめをもらった事、何の曲を歌って踊ったかを話してくれました♪
おトイレ大丈夫だったことも(笑
この調子で楽しく通おうね〜!


そんな感じでバタバタな1日でしたが、こういう1日も悪くないよね〜!


おまけ

ばあばにもらった靴下をまた一足おろしました★

ズボンの裾を中に入れているところが彼のおしゃれポイント。

おまけ2

両手に我が子、の図。

パパは力持ち〜!


★ひろ生後3年と209日目★
★あや生後86日目★