なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

公園でお花見

今日のあやさん

入園式まであと3日!!

今日はいいお天気だったので、公園でお花見(●・ω・)ノ☆☆☆
お弁当を持っていこうかと思ったけれど、ヒロに聞いたら『持ってかなーい!』ということなので、あめちゃんとお茶だけ持って身軽な感じで行きました。

桜はまだしっかり咲いていて、お花見日和〜!


シートも敷いて場所確保です。

この公園には車で行くのですが、広くて走り回れるし、遊具もあるし、とってもよいところ♪
(駐車料金はかかりますが・・・)
春休みとあって、ヒロより大きなお友達もいて、遠慮しながらも遊びました。




まあ、最後はひたすら走り回っていただけですが・・・

せっかくなので桜とも★


緑と桜色と水色が綺麗でした。


ああ、平和・・・!

と思っていたら、まさかの展開。
いつもこども文化センターでお会いするママさんが・・・!
そして、わたしを見つけて手を振ってくださっている・・・!

ここでの問題は、わたしが油断して、どすっぴんだったということなのですが(-∀-`; )
ここでご挨拶もせずに帰るのは失礼すぎる!!

ということで意を決して、少しうつむきながら控えめにご挨拶をして帰ろうと思ったところ、なんとヒロがそのママさんのお子さんたちと一緒に走り回ってるー!!

『この黄色い人だれ?遅いんだけど!!笑』

とか言われながら走っている!!!

そしてアヤの紹介まで。

『ヒロくんのおうちは、パパとママとヒロくんと、アヤちゃんなんだー!
 アヤちゃんは、赤ちゃんだー!
 アヤちゃんは、おっぱい飲むけど、
 お風呂上りはミルクなんだー!!』

はい。その通りです。
が、ちょっと喧嘩腰なのが気になりました。
もちろん、幼稚園に通うお兄さんお姉さんなので、そういうところは軽くスルーして付き合ってくれていましたが、同年代ではこうはいくまい。

幼稚園に入ったら、喧嘩多そうだなあ・・・

そんなこんなで、まだ走りたがるヒロを、(また今日もお昼過ぎてしまったので)なんとか連れて帰りました。だからお弁当持って行こうかって言ったのに!

そして教訓。
今度は知り合いも増えるし、公園に行くにもお化粧したほうがよさそうです、ということですね(´д`ι)



話は変わって、今日のあやさん。

だいぶ首が上がるようになりました!

よだれが多いのでスタイをつけるのですが、気がつくとこうなっていることが多いです。


★ひろ生後3年と229日目★
★あや生後106日目★