なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

会社のじいじにお披露目

今日のランチは西新宿にて。
会社のじいじと初対面でした♪

じいちゃん、2番目の孫ですよヽ(◎´∀`)ノ

先輩も合流して、雛鮨でランチを楽しみました♪
わたしは迷わずまぐろづくし!!

お味噌汁つきでした。
美味しかった〜!

アヤは静かに寝転がっていたり、抱っこしてもらったり。

この後カフェでお茶しながらアヤもミルクタイム。
たっぷり飲んで、帰りの電車はおねむでした。

おうちに着いてからも。

アヤは今のところ、あまり外出先でグズグズしないので、こちらも気持ちが安らかでいられて助かります。

今日は電車の中で、たくさんの方に話しかけてもらいました。
ちょうどわたしが立っている前に座られていた、年配のご夫婦の会話ですが・・・

男性『かわいいなあ!ママにそっくりだあ。』
女性『ママそっくりって、当たり前ですよ。
   お母さんなんですから♪』
男性『そりゃ、そうだけどさあ。』

くすりと笑ってしまいました。

他にも

『眠そうねえ、寝るかしら?』とか
『お目目がぱっちりねえ!』とか。

今日ご一緒させていただいた方は優しい方ばかりでした(σ´∀`)σ

話しかけるのは勇気がいるけれど、話しかけてもらうとなんだかほっとします。
わたしも赤ちゃん連れの方に話しかけてみようと思いました。


★あや生後126日目★