なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

自宅入院

今日の2人

今日はどこにも行かず、おうちで待機。

それでもラボのCDを聴いています。
今日発表する予定だったアリスを聞いてます。

ヒロの役は、スペードの2(2の字)でした。
『わかってるさ、5の字』
セリフもちょっと言えます。
日本語だけですが。

スペードの2ではなくて、アリスのセリフですが
『はい、女王様。アリスと申します。』
のところが気に入っているみたいです。

小さい子は聴き流しているだけでOKのスタンスですが、遊びながらも耳には入っていて、こうしてアウトプットできるようになったのはすごいなあと思います。

みんなのアリスはどうだったかな。
今度ビデオを見せてもらおうね。


せっかくおうちにいるので、端午の節句の記念写真を。
なんでアヤちゃんかわいい服着てないのよ〜!とパパは言ったけれど、写真を撮る予定なかったから、何も考えていなかったの(*´Д`*)


★ひろ生後3年と254日目★