なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

父の日参加デー

父の日

今日は普通なら幼稚園がお休みの日ですが、父の日のイベントがあって、パパと2人で幼稚園に行きました♪

アヤはわたしとお留守番(●´∀`)
この姿勢!!もう間もなくかな?

父の日イベントは、一緒にお芋ほりをしたそうです!
小さな軍手をもって、長靴で歩いて登園しました。
どうだったかな?
ちゃんと掘れたかな?

パパの話を聞くところによると、かなり慎重派のヒロさん、じっくりじっくり取り組んで、みんながぼっこぼっこ掘っている間にやっとひとつ。
その代わりにパパがたくさん頑張ってくれたそうですヾ(o・ω・)ノ
パパと協力した父の日のお芋ほり。

幼稚園に帰ってから、ふかしたお芋を食べました★
普段じゃがいもを食べないヒロも、このお芋だけはたくさん食べたそうです!やっぱり自分で収穫することが大事なのね!

そして、そのあとはパパへのサプライズプレゼントもちゃんと渡せたよ!
先日の保育参観で描いたお絵かきは、パパのお顔だったのです♪

パパ喜んでくれたかな〜?
眼鏡やおひげも描いたんだよね!

パパのお歌もプレゼント♪
『♪すてきーなすてきなパパなんだ!♪』
ずっと練習していて、おうちでも何度もパパの前で歌いそうになっては我慢して・・・内緒にしていたおうた。
今日やっと解禁!頑張ったね〜!


持ち帰ってきたお芋は、また明日一緒に食べようね♪
ちなみに掘ったお芋はキタアカリだそうです。
お芋畑まで行くバスの中で先生が出したクイズに、正解したみたいです。

そうそう、そのバスとは幼稚園バス。
パパは乗れてちょっとずるい。わたしも乗ってみたいなあ。

これが、持ち帰ってきたおいもと、パパのお顔★


素敵な父の日になりましたヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ


そして、6月3週のお弁当。
午前保育が多かったので1日だけでした。


★ひろ生後3年と303日目★
★あや生後180日目★