なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

今日のふたり

相変わらず仲良しなふたり。
ヒロが優しいのでアヤも警戒せずに近づいて、いつもじゃれています(★´ -`)(´- `☆)


ヒロ兄さんは、今日は午前保育だったので、家時間がたくさん。
『お洗濯手伝うよ!』と自分の洗濯物を畳んでくれて、

『アヤ〜、こっちにおいで〜♪♪』
バサッ!!
『ママ!どこにいるでしょう??』

『こーこだよー!』

ふたりでかくれんぼもしていました(●´3)(ε`●)

このままお布団でお昼寝してくれたら、わたしも便乗して・・・なんて思っていたけれど、そんなうまい話はなく。

アヤはタロウと遊び、

ヒロはシャボン玉で遊んだのでした。

それから、ヒロはこどもチャレンジのワークブック。
影に合う形を貼る、というのがあって、最初はのりを付けてから張る場所を探して貼っていたのですが、その場合、張る場所がわからなかったら困るという壁にぶつかっておりました。本人なりに考えたらしく、最後には、場所を特定してからのりを付けるようにやり方を変えていました。ちゃんと考えているのね〜と感心。

最後にお風呂上がりのアヤさん♪

この後ろ姿、母を思い出すのはなんでだろう・・・?

今日もいっぱい遊びました(*´∀`*)


★ひろ生後3年と313日目★
★あや生後190日目★