なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

まるはまに集合ランチ♪

まるはま

今日は、南房総マーケットプレイス「the Fish」内にある海鮮浜焼き食べ放題の「まるはま」に行ってきました。

わたしの父や弟たちと待ち合わせランチです(*´꒳`*)
11時待ち合わせ(だったような気がする)なので、大遅刻ながら頑張って向かいました。

でも、先に着いた弟たちがお店の予約をしてくれたところ、なんと入れるのは14時くらい・・・だからゆっくり来ていいよ、と。

なるほど。
南房総の新鮮な海鮮浜焼きを食べ放題スタイルで食べることができるという人気店。
行列も絶えないのですね〜。
ちらっと中をのぞいたところ、いろいろな食材が!!
今日はねぎとろ食べ放題なのね!というとこもチェック♪
ちなみに、ソフトドリンクも飲み放題です。

とはいえ、ずっとお店に張り付いていてもなかなか順番は回ってこないので、近くを散歩したりしていました。
ザ・フィッシュに隣接する東京湾フェリー乗り場近くには、「恋人の聖地」なるものが。大切な人とふたりでいっしょに誓いの鐘を鳴らせば、想いが叶うのだとか。

叶うかしら・・・

とんちゃんの彼女さん大好きなヒロです。

そんなこんなで時間をつぶし、やっと入れたお店の中は結構暑い!!
でも、食べたーい!!

さざえ・ホンビノス・ホタテ・海老などなど、新鮮な魚介を焼きまくり、食べまくりです。



ひろは、かぼちゃや魚介スープのラーメンを食べました♪
ウインナーとかもあったので、魚介が食べられない子連れでも行けるのが嬉しいです。

ここで、一足先に食べ飽きたヒロ兄さんが、撮影を始めました。
まずは、パパ。

それから、とんちゃんたち。

そして、自分・・・









好きね。

たくさん食べた後は、もう食べられなーい!!!

・・・とはならず、さらにソフトクリームを食べました♪
美味しかった〜!!

そのあとはみんなで木更津アウトレットに移動して、ふらふらっと歩いて解散。
(さらっと言いましたが、アウトレットまでの道のり、ヒロは父たちの車に乗り、途中でおトイレ騒動を起こしたりしていました。)




さてさて、ここで初めて語る、肝心の今日集まった目的なのですが・・・
弟が実家でヒロの作務衣を探してくれて、持ってきてくれたのです〜!
ありがとう弟よ〜。

これでヒロは夕涼み会で着れるわ!!



★ひろ生後3年と331日目★
★あや生後208日目★