なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

ドーナツ屋さん、ドーナツを作る

夏休み5日目

今日は朝からドーナツ屋さんごっこをしていました。
『いらっしゃいませ〜!何にしますか??』

『チョコのドーナツですね!』

知らず知らずのうちに被せられてドーナツ屋の店員にされたアヤぽん。

最近、このドーナツ屋さんセットがお気に入りのヒロ兄さんです。
ドーナツかあ・・・作ってみる?
と何気なしに(小声で)言ってみたら、ものすごい勢いで食いついてきたので、作ることにしました。(ああ、なんてことを言ってしまったんだ)

さ、頑張って作るよー!

お粉を混ぜて・・・

とろとろにして・・・

揚げるのは、ママがやりまーす。
ちょっと離れて見ててね。

と思ったら、
『できたドーナツ食べたーい!!』
ですって。

はいはい、じゃあ食べて待っててね〜。

『ん〜!美味しそう!!』

いい笑顔です。

『でも、なんでこのドーナツ、穴が開いてないんだろ・・・もぐもぐ。』

それはね、ママが油の量をケチったから、レードルをうまく使えなかったからだよ〜。

せっかくなので、栗原はるみさんのリムトレーに★


と、こんな感じでせっかくの夏休み、毎日何かをしてみようという目標を立てました。
どこかに行ってみたり、昨日や今日のようにヒロ自身が手作りできるお料理をしてみたり、工作してみたり。
大変と言えば大変だけれど、貴重な一緒の時間。
大切に使おう。


★ひろ生後3年と341日目★
★あや生後218日目★