なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

やっと1週間、パパとレゴと髭

夏休み8日目

夏休みがはじまって2回目の土曜日です。
今日はパパがいる〜!!

でも、パパよりもずっと起きるのが早いお二人さん。
今日も元気いっぱいです。

ヒロはロボットで遊んでいました。
プログラミングロボ、わたしより詳しいです。

お兄さんモードの時は、妹にも優しいです。

が、パパが起きてくると・・・

『ママ!アヤちゃんあっちに行かせて!こっちに来させないで!!!』

レゴをやるときは、パパがいるとき。
ママがアヤちゃんを見ているとき。
そういうお約束だからですσ(゚ー^*)

真剣です。

おうちを作っているのかな。
大いに集中してください٩(ˊᗜˋ*)و


そういえば、そんなパパとの時間を過ごしている時に、こんな会話が聞こえてきました。

ヒロ『パパ、これどうやってつけたの??』

レゴのことかと思ったら、髭のこと。

パパ『つけたんじゃなくて、生えてきたんだよ〜!』

ヒロ『なんでなんで?』

パパ『大人だからだよ〜』

ヒロ『なんでママは大人なのにないの?』

パパ『女の子だからだよ〜』

いろいろなことに興味がわくお年頃です。


★ひろ生後3年と344日目★
★あや生後221日目★