なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

HAPPY BIRTHDAY!! ★ひろ4歳★

夏休み30日目

今日はヒロ兄さんの4歳のお誕生日。
夏休みで、かつ日曜日だったので、きっとどこに行っても混むだろうと、今日はもともと家でのんびり過ごし、明日の22日にパパがお休みを取って出かける予定でした。

でも、明日はなんと台風直撃の予報・・・!
幸い今日はとってもいい天気なのだけれど、どうしよう?

ヒロ、どこか行きたいところあるかな???

『うん!!ゆうえんち!!!!!!』

ということで、急遽我が家から一番近い遊園地、よみうりランドに行ってきましたヾ(●´∀)ノ”
4月の親子遠足の時に知ったひよこパスを子供1枚、大人1枚。
今日はパパつきっきりで頑張って♪

まずはやっぱりゴーカート!


助手席だし、あっという間に終わるけれど、テンションはマックスです★

それから、クラシックカー


自動で動くのでハンドルさばきは全く関係ありませんが、ハンドルを回せるところが楽しそう♪
ちなみに、そのハンドルの回し方が、道に合っているところが不思議。

これは相当気に入った様子で、何度乗ったことか・・・!
空いている時なんて、車を降りて、入り口にぐるりと回ってまた同じ車に乗り込むくらい急ぎ足で、何度も。そう何度も!!

お次はぐるぐるドライブ。

車本当に好きねえ!
あれ?まだ車にしか乗っていないよ〜(ノ∀`●)
これは大人が付きそいできないので、ひとりで乗りました。

こういうのもできるようになった、4歳ヒロまるです(●´∀`人´∀`●)

そして、今度は車じゃないよ〜!
でも、電車★
わんぱく鉄道オリバーに乗りました。

車掌さんのお帽子被って・・・って、完全に親子遠足と同じパターンだね・・・(A;´ 3`)

子供は何度繰り返しても飽きないって本当なのね〜。


しかし暑い〜〜!
涼みたいからお昼ごはんは室内で食べられるところで食べました。

アヤもおつかれさまよね。
授乳室でひとやすみ・:*:・(ノ∀`●)・:*:・

その間、ひろは観覧車に乗ってきたそうです。
思いっきり楽しんでる!!


そんな中、今日一番のお気に入りはちびっこ消防隊けしっぴー。
クラシックカーと並ぶか、それ以上に乗りまくりました。

水樽が落ちる場所をちゃんと狙うと・・・

ザバー!!!水が落ちてきた!!!
パパも結構楽しくやっていましたよ。


これも乗ってみようかな〜、とメリーゴーランド。

でもなぜかお馬さんではなく、馬車チョイス。
なんでだろう〜??


アシカショーも見れました。
結構お得なひよこパス。

わたしとアヤはベンチで休憩〜。
暑すぎて、買ったジュースは一瞬でなくなりましたわ!

この時、ヒロの大好きなさおちゃんからお誕生日おめでとうメッセージが♪♪
さおちゃん、いつもヒロがお世話になってありがとう★★
仲良くしてくれて嬉しいなあ!


さて、場所を移動して今度はグッジョバエリアで日産のスピンドライブ、
(また車ですよ!!)

コクヨカドケシとろっこ、

日清のやかん・・・、

と、ここで気づきました。
そうだ今日はお誕生日!何か特典はあるのかな???

チケット売り場のお姉さんに聞いてみたら、割引チケットとネームシールをもらえました。
(このあと、このネームシール何人かにおめでとうって言ってもらったみたいです(ノ●´∪`)ノ)

『牛乳のアイスが食べたい!!』
ということで、ここでアイス休憩を取り・・・

まだまだ遊ぶぞ!とミラクルわんルームに初挑戦!!

高く上がってぐるぐる回るので、怖がるかなと思いきや、思ったよりすんなり挑んでいました。

そしてなんと、お化け屋敷にも・・・

わたしは絶対お断りですが、幼稚園で体験したことが勇気になったのか、パパと一緒に入っていきました。どうやら、入り口で持たされた剣で何かを退治するとか・・・

でてきたときの表情はなんとも言えない感じですが、泣かずに出てきましたよ〜!

そして、こちらも大好きなスペースジェット。

何度か乗りました。
もうすでに、親子遠足の時よりもたくさん乗っている感じ。
1DAYパスポートを買って良かったと本当に思います・・・!

他にもわんわんコースターやスイーツカップにも初挑戦!!
ジェットコースターに乗ってみようと思えたところがすごいなあ。
スイーツカップは、回転に負けて、回転ハンドルと共に一周回ってパパにおひざに着地しました。回転するのはきつそうだったね〜。

このあたりで、また車ループに入るのですが、いかんせんこの暑さ。
ベビーカーに乗ってはぐずり、抱っこしては暑い、重い、のアヤちゃんは、ベンチで解放〜〜

アヤも母も、これでひとやすみです。
お付き合いおつかれさまです!!
アヤも数年後はこうやって走り回って遊ぶようになるんだよね。

さて、だんだんと暗くなってきました。
そろそろ、何を最後にするのか決めておいてね〜!

光がなくなってきて、カメラも厳しくなってきました。

子供ってすごい。
楽しいと疲れを感じないのかなあ。
まだまだ遊ぶという兄さんに、なんとか話を聞いてもらい、あと一つで終わりにしようということになったとき、やっぱりこれ!となったのは消防隊でした。

すんごい奥の方の乗り物なのだけれど、頑張って歩きました!

よみうりランドの真ん中の、ランドドッグとも記念撮影!
日付入りだよ〜!お誕生日記念!!

いつの間にか観覧車もライトアップしていました。

さあ来たよ!
存分に楽しもう〜!!

と、これまた何度も何度も、後悔しないように乗りつくして、よみうりランドを退園したのでした。

駐車場へ歩く道のりは、もう真っ暗。
遠くで花火が見えました。

まだまだイベントは続くよ〜!
今日の晩ごはんはヒロの好きなものを食べよう!
何がいい〜?

なんて聞いているうちに、予想はつきましたが就寝・・・
一気に電池が切れたのでしょう。

しばらく寝かせておきますか。
家について、中に運んでも全く起きませんでした。
疲れたのね(●´ω`)ノ”

それだけ楽しんでもらえたなら、みんなで行った甲斐がありました!

Happy Birthday!!ヒロくん♪


★ひろ4歳★
★あや生後243日目★