なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

二子玉川で遊ぶ

夏休み33日目

今日は、会社勤め時代のお友達たちと二子玉川でランチ会♪
幼稚園生組は夏休みのため、オコサマも一緒です。

ランチをしたのは高島屋の中にある、ジェラートピケカフェ ビオコンセプト。
わたしは2度目です(´▽`*)
キッズスペース近くの席を予約しておきました。

といっても3歳児、4歳児にとってはじっと座って遊ぶよりも走り回るほうが好きなのね・・・
授乳室でわたしがアヤの授乳をしている間、ドアノブをガチャガチャされ、近くでドタバタ足音が聞こえ・・・何かと思ったらオコサマたちが走っていたのでしたρ(-ω-。)
ご迷惑かからないようにしてくださいよ!
頼みますよ!!


気を取り直してごはんの時間です。
ヒロはキッズバーガープレートを注文〜☆

『きゃー!おいしそう!』

でも、せっかくのハンバーガー、決してハンバーガーにすることなく、まずパンを一つ食べ、次にハンバーグを食べ・・・それならハンバーグプレートで良かったんじゃ??と周りが言いたくなるような食べ方をするのがヒロ流です。予想通りデザートは食べませんので、お食事センサーが働いてハッスルしていたアヤちゃんがありがたくゼリーをいただきました。

そして、わたしはトマトのカルボナーラです♪

ガレットも美味しそうで迷ったけれど、アヤもいることだし、片手で食べられるようにするならパスタが無難かなあ、と思い・・・

ちなみに、おしゃれな離乳食プレートもありました!
こんな離乳食が作れたら・・・食べるほうも楽しいだろうなあ。


そんなこんなでバタバタなランチの時間。
子供たちはフォークを落としたり、途中で走りたくなったり、なかなかじっとしていません!
普段はそんなこともないのですが、お友達と一緒にいるとどうしても楽しくなっちゃうよね。

結局キッズスペースでおとなしく遊んでいたのはアヤくらいでした・・・(´・ω・)σ
どうも、ありがとうね〜。
(なんでもかんでもお口に入れてしまっていたけれど)


食べ終わったあとは、高島屋の屋上庭園に行ってみました。
ここならはしゃいでも大丈夫!!

水が張ってある場所を見つけて、近づいてみたり、

一緒にいたと思ったら全然違うところにいてみたり、

小道に探検に行ってみたり。

幼稚園組の好奇心は止まりません〜〜!


でも残念なことに、このあたりで、雨がパラパラ・・・
雨宿りしなきゃ〜、と屋根付きの場所へみんなで逃げ込みました。

ここは電車や鳥さんが見える!!

棒もある!!上るぜ!!(コラコラ)

あなたたち、本当に元気ね・・・

じゃあ母さんたちはちょっとお茶でもしようかな。
ちょうどスタバの外のベンチにいたので、そのスタバでコーヒーを買ってくることにしました。

もちろんこの方たちも一緒です。

『これとこれとこれとこれも美味しそう!!』
はいはい、買いませんよ〜!


子連れで会うときは、お店の中より外の方が断然気楽です。
外のベンチに座りながら、体調のこと(一人は妊婦さんなので☆)最近のこと、悩んでいること、幼稚園のこと、いろいろ話しました。

わたしはもうすぐ終わる夏休みの・・・宿題が気が重い〜。
夏休みカレンダーがあるのはどこの幼稚園も同じようです。
最後の思い出ページ、みんなどの程度書くのかわからないから不安!!

習い事のことも話しました。

プールに行っている子はやっぱり多いのかも。
でも球技もいいよね。
スキーもいいよね。
体操も・・・
言い出したらきりがない!

とはいえ、お金と時間は限られているし。
悩みはつきませんね〜。


話題も尽きませんが、そろそろ保育園組はお迎えの時間です。
夢中になって遊んでいるきみたち、そろそろ帰るよ〜!とダメもとで声をかけてみます。

ヒロさん、こういう時は切替上手。
『終わりだよ!もう帰るからね!バイバイ!』
(バイバイが早い・・・)


あっという間の数時間。
でも、子供たちは楽しそうにしていたし、親同士も話せてすっきりした部分もあり、充実した数時間♪

次はもう一人、生まれてから会おうね(●´∀`)ノ
元気な女の子が生まれてきますように♪
楽しみだね〜!!


★ひろ4歳★