なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

今年最後のスペシャルラボ

夏休み37日目

今日は夏休み最後のスペシャルラボでした。

提出するカレンダーの絵も完成できるかな??
今までは一緒について描いていたので、初めて一人で制作しているはずです。

プレイルームから一緒に頑張ってきたお友達が、この秋にパパのお仕事でアメリカに行ってしまうこともあり、近くに行きたいのになかなか行けず、少し離れた席に一人で座ったヒロ。

親としてはいろいろおせっかいを焼きたい気持ちにもなりましたが、ここはラボっ子のお兄さんたちに任せて帰ることにしました。

久々だったので、また少しべそをかきましたが・・・この壁も超えて経験値あげておくれ!

幼稚園とラボの違いはなんだのだろうなあ。
離れるところがなあ。

いっそのこと、ラボもバスでいくことにしたら、バスでバイバイができるのかしら。
(そんなことできないけれど)



ラボが終わるまでの数時間は、アメリカに行ってしまう子のママたちとお茶をしていました。会えなくなるのはわたしも寂しい。けれど仕方がないし、いつかは帰ってくるのよね。そのころにはみんなきっと英語がペラペラになっていて・・・

これはこちらも頑張らなくてはね!!

わたしも英会話やろうかなあ。


★ひろ4歳★