なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

プール参観

今日は2学期最初のプール参観でした。

この夏イトマンで少し鍛えられたヒロさん、なかなか余裕の表情になりました(●ゝω・)ゞ
プール初日に一人で入水できなかった人とは思えない・・・

バタ足の練習も楽しそうにしています♪

今日もビデオを片手に見ていたのですが、アヤが愚図る愚図る・・・
そろそろおとなしく抱っこされているのも飽きてきたかしら。
でも立てるわけでもないし、どうにかごまかして抱っこしたまま見学するしかないよなあ。


園から帰宅して、ラボに行って、そんな日は疲れてコテンなお兄さん。

つられてコテンなお姉さん。

20時までに2人とも寝てしまって、なんだか夢の時間!!!!

なんて思ったのも束の間、すぐに起きた人がこちらに。

しかも結構ご機嫌です。
ショートスリーパーだこと!


そんなコテンなお兄さんの話なのですが、今朝は1人で起きてきて、わたしがお化粧をしている洗面所にやってきました。

そして一言。

『ママ・・・アヤちゃんも、いつかお化粧するようになるの?』

何を思って言ったのでしょうか。
いつかはすると思いますよ!
あんまり早いと困るけれどね〜。

それからもう一つ。
ごはんの後に、こんなことを。

『じゃあ、ヒロくんがトマトを食べるのは、小学生になってから!』

今は全く食べませんからね〜。
小学生になったら食べるのね!言ったわね!!
ここにしっかり記録しましたからね!


★ひろ4歳★
★あや生後261日目★