なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

お豆カフェ

お昼は、こども文化センターのお友達母子と一緒に近くのカフェに行ってみました(●´∀`)

こんな素敵な親子カフェがあったなんて!
と思うようなかわいらしくて子供にやさしいお店です。

毎月、今月のメニューというものがあって、今月は

  • ゆで鶏のジンジャーソース+スープ炊きご飯

でした。

ゆで鶏・きゅうり・水菜が、すりおろししょうがたっぷりのソースで和えてあるのだそうです。
ごはんは、鶏肉のゆで汁で炊いたチキンスープご飯!これがなんとも言えない美味しさでした〜!

チキンスープご飯に入っているのは、パンダ豆とも呼ばれる、黒目豆なのだそうです。
こうしてお豆を使ったお料理を出してくれるのですね〜★

そして、おしゃべりに花が咲いていると、スイーツも食べたくなります・:*:・(ノ∀`●)・:*:・
いろいろ迷ったのですが・・・

  • 生クリーム大福(きなこがけ)


をいただきました。

生クリームとあんこが包まれた、大きくて冷たい大福〜!
上にはきなこと粗挽ききなこがのっていて、美味!!美味〜!!

しあわせだああ(●´Д`●)ノ

ぜひ来月もランチしたいと思います♪

カフェ ピース

食べログ カフェ ピース