なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

アレルギー検査結果と予防接種

小児科に、先日のアヤのアレルギー検査結果を聞きに行ってきました。

結果、何のアレルギーも持っていないことがわかりました。

ただ、1歳未満ということで、負荷テストもできないので、また何か起こった時のために、アレグラ(薬)を持ち歩くように、と処方してもらいました。

とすると、先日の発疹はなんだったのだろう?


せっかく小児科に来たので、ついでにB型肝炎の予防接種もしました。突然すぎて驚いたかもしれないけれど・・・(そうでもないかな?)

それと、2人のインフルエンザ予防接種の予約と、アヤの麻しん風しん、おたふくの予防接種の予約もして帰ってきました。

しばらく様子を見ましょう〜。
全卵は1歳までちょっとお休みかな。


★あや生後280日目★