なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

兄さんのお世辞と、ごはんつぶも大事な妹

今朝、兄さんの朝ごはんが終わって、家を出る前の時間のこと・・・

『ママ、お化粧してくるね〜!』と洗面所に向かうと、ヒロ兄さんが付いてきてこんなことを言ったのです。

『うん・・・。ママ。ママはね、お化粧しなくても、かわいいよ!』

なんてことを!!!

母『えっ!そう?じゃあ、お化粧しないでバス停まで行ってもいいかな?』

兄『やだ。早くお化粧してきて。』

母『(・・・えー)』

ただのお世辞でした。
お世辞って知ってるの?
いったい何のために言ったの???
不思議な言葉に踊らされた朝でした。


さてこちらはアヤさん。
ごはんの時間、手にごはんつぶがついてしまったのですが、それも大事に大事に食べています。
貴重な食糧です。



★ひろ4歳★
★あや生後290日目★