なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

SAKUHINTEN with GODZILLA

ヒロさん、幼稚園の作品展でした!!
生憎の雨でしたが、長靴履いて、行ってきましたよ〜!

この作品展のために、トイレットペーパーの芯や牛乳パック、お菓子の箱などの廃材を持ち寄りました。さてさて、何ができあがったのかな〜??

幼稚園の入り口にはいつもの看板が立っていました。
せっかくなので記念に撮ろう!

受付をして、スタンプラリーの用紙をもらいました。
いろいろ回って、スタンプを全部集めて、景品をもらうぞ〜!!
スタンプのヒントは、キラキラ帽子をかぶっている先生なんだってヾ(´▽`*)

まずは1階を回ってみよう。
1階はクリスマスタウンでした。

最初に入ったお部屋は年少さんのお部屋。
みんな、牛乳パックでサンタさんを作りました!

年少さん92人のかわいいサンタクロース〜

そのお隣は、年中さんのお部屋。
トイレットペーパーでクリスマスツリーを作っていました!
さすが、細かい作業ができるようになるんだなあ。

そしてそのまた隣は年長さん。
なんとX'masパペットでした!
クリスマスの素敵な2人組、サンタさんとトナカイさん♪
ここまで難易度が違うとは、びっくりです!!
さすが、プレ小学生〜〜。


あ!!キラキラ帽子の先生発見!!!
ヒロ『お願いします・・・!(超小声)』

ヒロ『アヤちゃんの分も・・・。(小声)』

はいは〜い♪と先生。
スタンプを押してくれました!

次は2階に行ってみよう。
2階はNew yearタウンです。

年少さんは2017年の干支、とりさん!
そうです、先日の保育参観で作っていたにわとりさん♪

内側に折りたたんだ羽は、直されておりました〜。
にわとりさんのお腹にはかわいい足型ひよこちゃんと卵の中からヒロくんが。


4月から描きためた絵の中から自分で選んだ渾身の一枚が展示されている絵画展もありました〜。
ヒロのはどれ〜??

『これこれ!』

秋の遠足の絵だ〜!
こどもの国のローラー滑り台でお友達や先生と一緒にいるところ。
頑張って描いたねえ。


そして、最後にホールに行きました。
GODZILLA 出現!〜


GODZILLAは年長さんが担当、幼稚園や東京タワー、遊園地やビルディングは年中さんが担当、車に電車、お家に電柱は年少さんが担当したそうです。
全学年共同制作!!

GODZILLAは中にも入れるようになっていましたよ〜。

さあ全部見て回ったよ。
気になるスタンプは・・・全部たまった!!!
景品交換に行こう!

全部たまったことを確認してもらって・・・

何がいいかな?

『これ!ピカピカ〜!』

やったね!ピカピカゲット!!

アヤちゃんの分は、ヒロ兄さんがボールを選んでくれました。

嬉しい兄さん。
でもさ、夕涼み会でも似たようなピカピカをもらっていたよね。(母心の声)

テンションアップ!!

担任の先生にも報告したよ〜。

こんな感じで、全部回って帰りました。
全部回るためにスタンプラリーなんて、先生も考えたね〜。
同じ年少さんでも絵の描き方が全然違って面白かったです。
女の子はさすが色遣いが上手だったり、細かいところまで描けていたり。

ヒロも、苦手ながら頑張ってやっているのがよくわかりましたヽ(´∀`*)ノ
これからもいろいろな作品、楽しみにしているよ〜!


★ひろ4歳★