なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

プール参観

そして、雪の中、プール参観に行ってきました。
今日が年少さん最後のプール参観だったので、やっぱり見てあげたいなあと思い、バスに乗って行きました。

遅れるのが嫌で、早めに出たら、幼稚園にずいぶん早く着いてしまい・・・園バスのタイヤを替えているシーンを見たりして時間をつぶしていたのですが、寒いでしょうから、と先生が空いているお教室に入れてくれました。

お教室から園庭が見えました。
滑り台も雪が積もり始めています。

ひとり、ぽつーん、雪の妖精ちゃん。

この後、ぽつりぽつりと参観のママさんパパさんがやってきましたが、やっぱりさすがに今日は少なかったです。

だけど、観れて良かったなあと思いました。

イトマンに通っているせいか、自信がついたような感じがしています。
調子に乗っている感満載ですが、それも今はいいのかなあ、と。

ビデオを観たパパが、移動するときも身体が水の中に入っている。と言っていました。水に慣れてきた証拠だそうです。水の中に入っていたほうが動きやすいことを身体が覚えているのだそうです。

それに、みんなの前でお顔つけをする人に立候補(挙手)して挑んでいたし、しかも頭まで潜っていたし、これが自慢できることとの一つになれていればいいなあと思いました。

バスに乗って行った甲斐あったなあ。

そしてまた、雪の中バスに乗って帰ったのでした。


★ひろ4歳★