なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

アメイジングワールド

今日はお友達と動物園へ!!!

・・・行く予定だったのですが生憎の雨予報だったため、屋内デートに切り替えました(・´ω`・)

アメイジングワールドという屋内施設です。
キドキドみたいな、室内の遊具やおもちゃがたくさんある感じでした。

着いて荷物をロッカーに入れたと思ったら駆け出した〜!!

どれから遊ぶか迷ってしまうけれど、まず目につけたのはネットハンモックです。

ペルーの砂漠の中に存在する「オアシス・ワカチナ」をモチーフにしているそうですが・・・ここがオアシスだろうと関係ない!楽しければなんでもいい!!な兄さんです。
ゆれる網目が楽しかったのか、ずいぶんとここで遊んでいましたが、他にもあるよ〜!と声をかけ、次の遊び場へ〜


こちらは「ふわふわ」サボテンジャングル。
砂漠エリアの次は草原エリアにやってきました。



登ったり、滑ったり、飛んだり!


激しく遊んだあとは少し静かに遊ぼうか。
今度は海のエリアにやってきました。
南フランスのマルセイユにある、コスキュール海底洞窟をモチーフにしているというお絵かきコーナー。

大きなキャンパスに思いっきり絵を描きました。

ヒロ先生の授業を受けている感じです。

その隣には0〜3歳児コーナーがありました。
歩行器があったので乗せてみましたが、足が満足につかず、結局座っているだけになったアヤさんです。

ひとりで遊ぶのが寂しいヒロ兄さんは、0〜3歳児コーナーとの境に積み木ブロックを運んできて、なにやら作り始めました。


『家、作ってる』
そうです。

兄さんが気になるけれど乗り越えられないアヤさん。
時々兄さんが持ってきた積み木ブロックを渡して遊ばせていると兄さんが怒ります。

2人を連れてこういう場所に遊びに来ると、2人がまだ同じ遊び方ができないので、どっちかがお付き合いする形になってしなうのが難点だなあ・・・

そうこうしている間に、できあがったようです!!
『かーんせーい!』

どこかの男の子の積み木ブロック爆弾(遠くから投げて壊そうとしてくる知らない男の子)も乗り越えてできあがった傑作です。


この辺でお昼休憩。
1DAYパス1,050円でお得だったので購入したのですが、途中退出可なのが嬉しい〜!!
同じ建物に入っているサイゼリヤでお腹を満たしたら、第二ラウンドです♪


こちらはサーキット。
森のエリアにあるゆらゆら川をプラズマカーで下っていくという設定。
足でこがずに、ハンドルをゆらゆら動かして進みます。

が、まったく話を聞かないお兄さん方。
ちょっと難しいかな?


そして、各々が各々で好きな場所で遊び・・・



最後はもう汗だくで、肌着になっていました。



あー、楽しかったね♪♪


帰り、パパのお迎えを待つまでにソフトクリームを食べたことは内緒です(◎´□`)


★ひろ4歳★
★あや生後341日目★