なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

お腹の風邪

今日のあやごはん

ヒロさん、昨日の晩ごはんは、焼き芋にする!とさつまいもを食べたのですが、そのあとプチシュークリームも食べました。

でも、大好きなシュークリームなのに途中でおしまい。

『ヒロくん、食べすぎちゃったみたい・・・』
と言って終わりにしました。

そんなこともあるのねえ・・・なんて感心していたら、夜中に吐き戻しました。
朝までの間、吐くこと4回。

そして、汚い話ですみませんが、下痢もしました。
お腹がゆるくておトイレまで間に合わないといけないので、長いことしまってあったオムツを出して履かせました。

これはもしや・・・

ということで、今日パパに休日診療へ連れて行ってもらったところ、お腹の風邪という診断でした。
腸炎と言い切るほどではないのかな?
とりあえず整腸剤をのんで寝ていますが、早く落ち着くといいなあと願うばかりです。


★ひろ4歳★