なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

参観全体会

今日も幼稚園の自由参観に行ってきました!

でも、いつもと違うのは全体会(クラスのではなく、年少さん全員と、年中さん、年長さんもいる会)も観れるということ。
車が停められないと困るので早めに行ったら駐車場はガラガラだったので、そんなに心配することもなかったのかな〜。

今日のセットは

  • 年長中小さんみんなで準備体操のダンス
  • 年少さん全員で80秒走


頑張れ頑張れ〜!
人が多いとあまりスピードも出せないのか、テロテロ走っていました(●´Д`●)


人数が多いと重なっていてよく見えないけれど・・・楽しそうでなによりです。


このあたりで年中小の全体会は解散で、年少の全体会に切り替わりました。
おトイレ休憩をはさんで戻ってきた年少さん。
電車になっているのがかわいいなあ!

母を見つけたヒロさんは
『ままー!ごはん作ってくれて、あーりーがーとー!!』
と叫んでいました。

いいえ〜、どういたしまして〜。

  • キッキキッキッキ♪のダンス
  • 靴の電話ストレッチ

  • 60秒走!

最初の80秒走の時よりスピード出ました〜!

  • クラス対抗つなひき


2回やりました。
最初は負けてしまったけれど、2回目は勝ちました!
力いっぱい引っ張って、頑張りました★

最後は

  • クラスで輪になってジングルベルのダンス


まずは子供たちだけで、その次は保護者も入ってみんなで踊りました〜!

いつもより盛りだくさんな参観日、たっぷり楽しめました♪


★ひろ4歳★