なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

クリスマス会

今日のふたり

午後から、新宿にて、わたしやパパの同期家族たちとのクリスマス会でした♪

時期的にいろいろあるので、当日全員参加!というわけにはいかなかったけれど、なんとかこどもたちへのプレゼント渡しと、大人同士のプレゼント交換会を実施。
やっぱりみんな、子連れだとゆっくりランチはできないけれど、にぎやかでよし!
子連れ歓迎のお店はとっても助かります。

ランチのあとは、伊勢丹の屋上庭園に移動して、こどもたちの自由時間。
さすが同学年が揃うと活発に動くね〜(●´ω`)
少し寒かったのに、暗くなるまで遊び倒しました。



帰路は肩が重くて・・・・しんどかったです。
アヤも重くなってきたのね。
電車に乗る機会は随分と減ったけれど、座れることがこんなにも幸せだなんて。
そして電車に乗っている間、空気を読んで寝たアヤさんナイスでした。

晩ごはんは何か買って帰ろうよ〜と駅に着いてから駅地下を探索していたら、期間限定のルタオの店舗を発見!!!
これは買うしかない〜!と初めて見たショコラドゥーブルをゲット★
クリスマスケーキはこれに決まり♪



さてさて、明日はついに、クリスマス!
こどもたちよ、早く寝ないとね♪


★ひろ4歳★
★あや生後1年と2日目★