なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

ラボプレイルーム

今日は幼稚園がお休みだったので、アヤちゃんのラボにヒロ兄がお付き合い。

ヒロ兄、おニューのコートを着て行きましたよ♪

みんなで"空のかけらを入れて焼いたパイ"をやりました。

パイに乗っているところ〜

アヤちゃんもパイ乗りに挑戦です。

動くパイは、倒れないようにしっかり身体を支えるのが難しい〜

そして帰り道は恒例の写真撮影を・・・

お友達も巻き込んでおります。



さてさて、今度は夕方のお話。
外で遊んでいたら、ヒロ、ヒロよりも小さな女の子とぶつかって転ばせてしまうという事件がありました。

『ヒロくん、よく見えてなくて・・・それで・・・』
一生懸命、説明していました。

やってしまった!という気持ちの中、知らんぷりしてなかったことにするのではなく、自分の非を認めて説明できたこと、とてもえらかったです。

それから、ちゃんと言葉にしないと伝わらないということ、最近言い過ぎかなと思うほどヒロに言っているので、こういう場面で身をもってわかってくれたらと思います。


★ひろ4歳★
★あや生後1年と27日目★