なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

参観とお手紙

今日のあやさん

今日は自由参観でした♪
鬼は外〜♪のお歌やドラえもんのお歌でおどったり、

いつものかけっこをして、転んで泣いたり。

かけっこの時に、仲良しのお友達と手を繋いでいて、危ないよ〜って先生に注意されていました〜(・´ω`・)
そうよ、あぶないよ・・・

予防マスクをしているのですが、わんぱくはビデオも撮るし、帽子は深くかぶるしで顔が全然見えません!今日はマスクなしでも良かったかしら。とそんなことよりウイルス入れないほうがずっといいよね、ということはわかっています。本人もどこまでちゃんとつけているのかわかりませんが、効果ありますように。お遊戯会は絶対でたいもんね・・・

話がそれました。

今日はみんなで大きなシートで遊んだよ。
まずはお座りしてみんなで持って、ゆらゆら〜
まるで、ちゃぷちゃぷ、海みたいだね!ひょっこりひょうたん島みたいだね!なんてタイムリー♪

男の子と女の子に分かれて、その海にハイハイで入ったよ〜。

そして本題のやつ・・・・
みんなでシートを持ち上げたら、さっと下に入って、中からシートをお尻で踏むよ。
あれれ、このお尻が出ているのがヒロ兄です。

みんな踏めたら、シートを持ったまま前にズルズルズル・・・

どんどん小さくなって、完成〜!!
中で話している声だけ聞こえますd(*´▽`*)b

『イエローハウス!』とか・・・
とにかく楽しそうです。

最後はその黄色いシートで先生にトンネルを作ってもらってくぐりました〜。
走って次の順番待ち。

ああ、幼稚園、楽しそうだなあ。
このクラス、楽しそうだなあ。
だんだんとクラス替えが近づいていると思うと、心がざわつく母なのでした。






それから今日は、ヒロが、幼稚園で初めて女の子からお手紙をもらってきましたヽ(o’∀`o)ノ

どうやら、気に入ってもらっている感じです♪

うれしいなあ!


★ひろ4歳★