なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

図書館

今日のひろさん

今日は久々に何も予定を入れていない日でした(o´▽`)

ヒロが午前保育で早く帰ってきたので、お昼を食べてみんなで図書館へ。

ピノッキオを借りてきました。
次のラボの発表会はピノッキオ!ヒロはお話を知らないので、まずは日本語の本を読んでみようね。いろいろな本があると思いますが、今日の図書館には1冊しかありませんでした。でもストーリーを知るにはいいかも。

早速夜の読み聞かせで読んでみたら、くじらさんに食べられてしまうところが衝撃的だったようです。ラボライブラリーではアッチラ大王かな。さてさて、はたして発表会ではどこの部分をやることになるのでしょうか?それが決まるのも、配役も、ヒロの頑張り具合も楽しみです♪


それから、料理の本も借りてきました。
ひらがなで書いてある、子供用のレシピ本!
探してみたらありました〜!
ヒロに何を作ってもらおうかな☆


★ひろ4歳★