なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

お遊び会

今日はお遊戯会の振替休日。
こあら組のお遊び会に参加してきました!

が、春2番だったらしく、公園は風と砂ぼこりがひどい・・・!
長い滑り台を滑ったヒロは、かつらが飛びそうな感じになっていました。


あまりにひどすぎるので、駅前の百貨店の屋上庭園へ移動〜。
まだここなら埃がないからいいね!ということで、レジャーシート敷いてお昼も食べたよ。

大勢の輪に入っていくのが苦手な兄さん。
でも、おやつを配るのは好き。
みんなに少しずつ、おやつを持って話しかけて行きました。
がんばれ、がんばれ〜!

それから、走ったり、ひょっこりひょうたん島を歌って踊って。

楽しいね。このクラス、好きだよね♪

アヤも、いつものメンバーに慣れたかな?
わたしがヒロを見ている間に、ベンチに連れ出してもらっていました★

早くみんなと走り回れるようになりたいね!

最後にみんなで記念写真を撮ったのですが、みんなが一斉にカメラの方を向くことは、ありませんでしたね〜ヾ(´▽`*)
まあ、それもかわいいかな。

ヒロ、変な顔しているし。
この顔、いつブームが去るのでしょうか。
気になるところです。


★ひろ4歳★
★あや生後1年と60日目★