なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

最後の懇談会

今日は幼稚園へ行ってきました。

年少さん最後の懇談会です。
こうして、このクラスとして先生とお会いするのもこれが最後かと思うと、寂しい・・・。

こどもたちからは、先生へのサプライズで、お遊戯会で歌ったお歌をプレゼントしました。

動画を撮りながら、母たちも涙、涙です。

それから、一年間お世話になった役員さん、サポーターさんへもおつかれさまでしたのプレゼントを渡しました。たくさんの思い出がつまった一年間でした。親子共々、不安いっぱいで入った幼稚園でしたが、こんなに楽しく過ごせたのは、やはりこのメンバーだったからなのかなと改めて思いました。

クラスが離れてしまうのは寂しいけれど、きっとまたそれぞれのお友達を作って、そのお友達もお友達になって、大きな友達の輪ができることを楽しみにしています。

先生たちとも写真を撮らせてもらいました。


補助の先生にも、お手紙を書いたんだよね。
転んだ時、泣いたとき、たくさん抱っこしてもらいました。

先生たちの涙につられて、また涙・・・

卒園じゃないので、また会えるよ!
といいつつ、大人の方が寂しがっていたりするんだよね。

あと少しの年少さん、楽しく遊ぼう!!


★ひろ4歳★