なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

ラボの日

今日はアヤのラボの日。

ヒロ兄が午前保育なので、1時間早い開始にしてもらいました。
いつもありがとうございます(´・ω・`)

万が一のお弁当を早速あさるアヤさん。(注:朝です)

お昼の分だよ〜!!


さてさて、今日のレッスンは、かいじゅうたちのいるところをしました。

船に乗って、航海しているところ。

船が陸地について、かいじゅうたちと会ったところ。

かいじゅうたちを眠らせたところ。

アヤと一緒にラボに参加していてよく思うのは、こども一人ひとりに向き不向きや好き嫌いがあって、それは自分の子たちでさえ違うのだということです。

アヤは、ヒロがしなかったことをするので、ヒロの時に、『なんでやらないんだろう。やってほしい・・・』と悶々として見ていた部分がスッキリ(わたしの気持ちが)します。そして、その逆もあります。ヒロはお歌を歌ったけれど、アヤは歌わずに踊るだけ、とか。

アヤは歌うより踊るほうが好きみたいです。
お歌に合わせて少しずつ踊れるようになっていくのを、毎週楽しみに見ています。

もちろん同じ部分もあったり。
でも、同じ人間なんていないんですものね〜。


そうそう、今日はみんなでパンも焼きました♪
ほかほか十字パン!

1個1ペニー、2個でも1ペニー。
みんなのパンを並べたら、お店屋さんができそうです!

今週も楽しかったね♪


★あや生後1年と78日目★