なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

イトマン記録

今日は、本当に本当に幼児クラス最終日。

修了式は金曜日クラスの日にしたけれど、やっぱり火曜日クラスの先生からも修了証をもらいたい!!!ということで、持参して先生にもう一度渡してもらいました♪

どうなることやらと思いながら始めた7月から9ヶ月。
月齢別のクラスなので、メンバーもずっと同じ。

イトマンでのお友達もできました。

お友達のお名前が出ると、幼稚園以外での交流も楽しんでいるのだと、嬉しくなります。もちろんスイミングの技術も学んでほしいけれど、こうした交流ができるのもいいところ。

今日はヘルパーを外した宝探しや、ビート板を使ったキックの練習もしました。
どうしても嫌だったお顔つけも、潜るのも、今ではへっちゃらです!

やってきた成果が、ちゃんと出ていることを、本人が自覚してくれるといいなあと思います。

さあいよいよ来月からはジュニアクラス!!
今度はメンバーも毎月変わってくるよ〜!先生も変わるよ!
どんな成長をしてくれるのか、楽しみです。
そして、その成長を一緒に喜ぶのも、楽しみにしています〜♪


★ひろ4歳★