なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

おりがみ作品

ヒロが頑張って折ったおにぎりです。

こうやって折ると、おにぎりができるよ〜!みたいな折り紙キットをもらったので、楽しそうに折っています。あまり得意分野ではないので、こういうところから楽しさを感じてくれるといいなあと思います。

ちなみに、中身は梅干しでした。

ヒロの好物です!

そんなヒロさん、最近お父さんとこんな会話をしたそう。

ヒロ『お父さん、これどこで買ったの?』
お父さん『Amazonで買ったんだよ。』
ヒロ『お父さん!!アマゾンはね、危険な動物たちが一杯いるところなんだよ!』
お父さん『えっ??』
ヒロ『危ないからダメだよ。』
お父さん『あ、はい・・・。』

ほとんどが、ドラえもんからの知識だと思いますが、結構覚えているんだなあと感心します。

そういうことがあるたびに、お約束もちゃんと覚えていてくれたらなあと・・・


★ひろ4歳★