なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

絵本とおともだち

今日は、「絵本とおともだち」という玉川高島屋のイベントに行ってきました!
福音館書店さんの月刊絵本シリーズ「こどものとも」創刊60周年を記念したGWイベントです。

こどもたちが通っているラボのお友達のお父様が企画されたそうで、まずはラボを通じて、そして幼稚園からもお手紙をもらって、親子共々ウキウキして行ってきましたヽ(*´∇`)ノ

会場に入ると、まずはぐりとぐらがお出迎え〜。
おなじみのキャラクターがたくさんで、心が躍ります。

ヒロの大好きな、「しょうぼうじどうしゃ じぷた」の実物大再現車両も発見!!
ヒロ大興奮でしたが、これは乗れませんでした。

代わりに、「ぐりとぐら」なりきり写真館で、ぐりとぐらの気分になって、たまごのくるまに乗ってきましたヾ(´∇`。*)ノ

列が出来ていたのですが、『乗りたい!』の一心で並びました!その間は展示してある絵本を楽しみながら…★

アヤが帽子をどうしても取ってしまうので、奇跡的に撮れた一枚でした。


こちらは、のぞいてみようのコーナー。
『絵巻じたて ひろがるえほん かわ』

川がどんどん流れていきます。



かみなりの国に行ってみよう!
だるまちゃんとかみなりちゃんの雲。
うんかーシールに一人一枚絵を描いて、かみなりの国に行くことができました。

描いてる、描いてる〜!

描けたらペタっと張ってみましたよ〜♪


それから、スタンプラリーもコンプリート!!

歩きまくったもんね〜!!
コンプリート記念品は、絵本とおともだちの身長計でした。


ショップでは、悩んで悩んで、じぷたとぐるんぱの缶バッジを買いました!ヒロとアヤと一個ずつのはずが、今日のラボに2つつけていくー!とリュックに2つ。


ちなみにヒロは、ねないこだれだのおばけのキャップも欲しかったみたいです。それかぶったらすぐ寝てくれるのかなぁ…買えば良かったかなぁ。


★ひろ4歳★
★あや生後1年と128日目★