なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

2017運動会

ヒロ兄、運動会でした。
年少さんの頃は、園まで送っていくと離れるのが寂しくなってしまった兄さん・・・ですが、大泣きした去年の運動会が嘘のように、わたしたちから離れて行く後ろ姿を見て、それだけでも成長を感じました!!

年中さんだけのお遊戯のプログラムにも初挑戦でした。
あの年少さんのみんながどう踊るのかと若干心配ではありましたが、みんなとっても立派で、1年前からの大きな成長に感激しました。
もう、年少さんじゃないんだなあ・・・ここにきてやっと実感。


かけっこについては相変わらず。
どうしても本気の出し方がわからないんだなあ。


でも走り方がちょっと良くなったかな?


親子競技は今年もお父さんと一緒に参加しました。


開会式や閉会式の体操ダンスも上手にできました。
1年前とこんなにキレが違うとは!!

これは、来年の組体操やリレーが楽しみです。


そして今日は、アヤさんも未就園児競技に参加しました!
かけっこといいつつ、全くやる気にならず、最初から最後まで歩きましたが、コップとコップ袋をゲット〜★

開けたらデイジーちゃんでした。嬉しそうでなによりです。


運動会頑張ったメダルもゲット!!

これで去年のものと合わせて2個になりました♪
一緒に飾っておこうね〜!


元気いっぱい頑張った年中さんの運動会。
帰りに去年の担任の先生に会って、でれでれな兄さんを激写です。

今年の担任の先生とも写真を撮りましたが、まだ緊張気味かな?
これからいろんなイベントを通して、今のクラスのお友達や先生と仲良くなってくれるといいな〜!


★ひろ4歳★
★あや生後1年と157日目★