なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

最近のできごとと、今日のできごと

今日のあやさん

ちょっとここ最近ついてない出来事が続いています。

15日
折りたたみテーブルの脚のバネが勢いよく開き、左足の甲を負傷。
痛みが取れず湿布を貼っています。

16日
リビングテーブルの角に右膝をぶつけ、あおなじみができました。
地味に痛い。
家の中であおなじみを作ることはそんなに少なくもないのですが。

そして17日の今日。
ちょうど角地で庭作業中に、上から曲がってきたトラックにひっかけられる事件。
いわゆる死角の巻き込み事故です。腰に傷。
電柱にぶつかったり、自転車にひかれたことはあっても、車は初体験でした。


といっても、タイヤに踏まれたわけでも正面からぶつかられたわけでもなく、ただ引っかけられただけ(という認識)だったので、痛いと言えば痛いけれども、『大丈夫です・・・!』と応対して家の中に入りおとうさんに腰を見てもらったところ、結構な傷ですよ?ということで、運転手さんに戻ってきてもらい・・・。

ちょうどお昼前だったけれど、土曜日の午前中だけやっている整形外科を調べてなんとかすべりこみ。
送ってくれた家族もみんなごはんを食べずにごめんなさい・・・。
整形外科の近くのパン屋さんでなんとか買って食べてもらって、ヒロはイトマンの振替を入れていたんだよ〜とおとうさんにヒロを託してイトマンに連れて行ってもらい、わたしは治療後歩いてイトマンへ。

外傷だけだと思いますが、すりこまれた傷薬はとてもしみて痛かった・・・。
お風呂がこわいのは何日間だろう、と考えるのでした。


こんなに怪我が続くのは、前厄だからなのかなあ。

そして、我が家の位置はとても危ないのだと再認識。
坂×角地。
こどもたちが遊んでいる時も、気を付けて見ていてあげなければと思った一日でした。


晩ごはんも作る気にならず外食〜。
我関せずなアヤさんは、今日も元気にほおばっておりました。


★あや生後1年と177日目★