なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

エリックカール展に行ってきた!

今日のひろさん

はらぺこあおむし、くまさんくまさんなにみてるの?などなど、図書館やラボでもお世話になっているエリック・カールさんの展覧会があると聞いて、行ってみたいなと思いつつすっかり忘れておりました。

はっ!!と気が付いた昨日、よし行くぞ!!と思った今日は何とエリック・カールさんの88歳のお誕生日でした♪

これは行くしかない〜〜!!
さあみんな!行こうよ!
もう運命しか感じないわたし。

天気も微妙だし、今日は休みだから混んでいそうだし、また別の日でもいいんじゃないの?
いまいち乗り気じゃないおとうさん。
(わかりにくいので、今後なみかわ家のおとうさんはゆうさんと呼ぶことにしようと思います。)

意見が二分・・・
でもわたしはやっぱり今日!
今日行きたい!!!

俺は行かない。
↑ゆうさん

じゃあ、わたしが二人を連れて世田谷美術館まで運転して行ってきます!!!
駐車場入れるかな?
自信はないけど、行かなきゃわからん!
行ってくる〜!!!


と、前置きが長くなりましたが、そんなわけでこどもたちを連れて、車で世田谷美術館まで行ってきました!
目指すは来館者専用駐車場、無料60台!!

いえい。

上の写真から、無事にたどり着くことが出来たことをお察しください。
高架下の駐車場、めちゃくちゃわかりにくかったのですが、奇跡的に入ることが出来ました!
良かったです〜〜。

そして、この無料駐車場は砧公園の端っこにあるので、ここから美術館まで歩きました。

世田谷美術館のリンクはこちら→世田谷美術館

美術館の前は行列になっていて、当日券を買おうか、ネットで買おうか迷いつつ・・・

紙のチケットを手に入れるため、当日券を買うことにしたのでありました。

並んでいる最中、ヒロ兄が水筒を落として割って中身をぶちまけたり、待つのが退屈で遊び始めたりいろいろとヒヤヒヤ事項がありましたが、ふたりともよく頑張りました★

一番気にかかっていたトイレ問題もなく(途中で行きたいと言われたら困る)無事に、中に入れましたよ〜!!

今日はエリック・カールさんのお誕生日なので限定ステッカーももらえました♪


中では写真は撮れなかったのですが、絵本を一ページずつ見ることが出来たり、どんな思いでエリック・カールさんが絵本を描いたかなどが知れたり、とっても貴重な経験になりました。
そしてとにかく鮮やか!!!

最後にははらぺこあおむしの蝶になって写真が撮れるスポットがあったのですが・・・
アヤさんの身長ではちょっと足りませんでした(・´ω`・)
ヒロ兄に上に上がってもらえばよかったかな。

出口のグッズコーナーでもだいぶ迷って・・・
いろいろと欲しいものを我慢しまして、こちらを購入。


ジオラマはラボの先生へのお土産に、おりがみは兄さんがラボのおともだちに1枚ずつお土産です♪

ヒロもアヤも、わけもわからず連れて行かれたと思いますが、綺麗な世界に出会ったことは覚えていてほしいなあと思います。また機会があったら一緒に行きたいです!!!


★ひろ4歳★
★あや生後1年と185日目★