なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

打ち上げ

ラソンの後、給水・給食所で少々休憩はしましたが、ちょっとご褒美的なお昼が食べたいね!!ということで、最近始まった吉野家のポケ盛牛丼を食べに行きました!!


ポケ盛牛丼とは!!?
吉野家さんの看板メニューの牛丼と、『ポケットモンスター』の名前にドンがつくポケモンが織りなす企画!ということで、セットにすると、ポケモンのジュースとドンがつくポケモンのフィギュアがついてきます♪
第1弾は、リザードングラードンヤドンウツドントリトドン(にしのうみ)、トリトドン(ひがしのうみ)が登場するということです。
ちなみに、店内で食べるとポケ盛専用のモンスターボールの丼で食べることができます!
丼の底には6匹のどれかが隠れているのでそれも楽しみ~!!


ということで、食べました★

f:id:chihiyoko:20200102193031j:plain
ポケ盛食べに来たよ~!
娘は牛丼が食べられないのでポケ盛キッズカレーセット。


息子はポケ盛牛丼セット。
わたしと夫はポケ盛牛丼セットに豚汁をプラスしました。

f:id:chihiyoko:20191221140914j:plain
豚汁をプラス
店内、ポケ盛を食べている大人はいなかったですけどね・・・笑
我が家は4人でポケ盛をいただきました!


そして、4つもらったフィギュアがなんだったかというと・・・・

f:id:chihiyoko:20200102193454j:plain
ポケ盛フィギュア
ウツドングラードントリトドン×2でした~!!


グラードン、わたしのです。
結構嬉しい♪


また行こう!