なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

AYA'sキッチン~プリン編~

『ごはんのデザートは、なんでしょう~??

 せいかいは~、プリンでした~~!!!』


いつも、正解を発表するのが早い娘ですが、その通り、今日のデザートはプリン♪
しかも、娘作です~~!


まずは、牛乳とお砂糖をお鍋にかけて溶かして、
f:id:chihiyoko:20200503134811j:plain

たまごを割って、ぐるぐるぐる。
(殻も入らないし、黄身もこわさず割れるようになりました♪)


たまごのボウルに、お鍋の牛乳を少しずつ混ぜたら、こします。
f:id:chihiyoko:20200512013520j:plain


バニラエッセンスをたらして、カラメルソースと一緒に瓶に入れたら、お湯でことこと。


プルプルになったプリンを冷蔵庫で冷やせば完成です♪
f:id:chihiyoko:20200503200205j:plain
クリームをしぼってみたよ~!


今日はたくさんお料理したね~!
明日は何を作ろうか♪


★あや4歳★